あわづや > よくある質問

よくある質問

よくある質問

あわづやでは、お客さまのご要望相談を承っています。
私たちは、お客様にご満足いただくためには、お客様からのお声(苦情・要望)が最も大切だと考えています。
頂いたお声に真摯に取り組み、さらによりよい商品提供や、よりよいサービスを心がけてまいります。

あわずや


Q 遠方に住んでいる友人や、親せきにあわづやの店頭で販売している大福やしょうゆだんごは地方発送を承っているのでしょうか。
a 申し訳ございませんが味や風味こだわるため、日持ちのしない朝生菓子は、店頭のみでの販売となっております。作りたてのお餅の香りと食感をお楽しみいただけますよう、ご来店をお待ちしております。
Q 笹だんごや三角ちまきはいつ店頭販売をおこなっているのでしょうか。
a シーズンである4月下旬より6月下旬までは、毎日店頭にて販売しております。
そのほかの季節は予約販売となりますので、お気をつけください。
笹だんごは当日予約でも基本的に承りますが、準備のため4〜5時間いただきます。
三角ちまきは浸水する関係上、ご予約を承ってから翌日以降の受け渡しとなります。
Q 友人や親せきに昼食や夕飯に醤油赤飯や五目赤飯を食べさせたいのですが、予約してからどのくらいで受け取ることができますか。
a ご注文をいただいてから最短で一時間ほどでお渡しすることができます。
まずは、お気軽にお電話ください。

お客さまの声から生まれた改善例の一部をご案内いたします。

作り立ての温かい赤飯を地方発送できないでしょうか?
改善ポイント 電子レンジ対応の冷凍赤飯を商品化いたしました。
おなかが減ったときや朝ご飯や夜食など食べたい時にいつでもちょうどよいサイズで、出来立てのような味と温かさが楽しめます。
五目赤飯は510円、味付赤飯は435円(ともに200g)で販売しております。
あわずや
冷凍赤飯パック
子供の一歳の誕生日を祝うための一升もちは切るのがめんどくさい。
切らずに、来ていただいた親せきや娘夫婦に簡単に配れる方法はないのか。
改善ポイント 紅白1個づつ入って小分けしてあるお餅を商品化いたしました。
来ていただいた親せきや娘夫婦はもちろんのこと何人いても配れるように20袋入れ対応で総重量は1升分(約2100g)となっています。
一袋づつお子様のお名前もシールにて名入れをしています。
3360円で販売しております。
あわずや
小分けの一升餅
餅つき大会をしたいのですが、あわづやから30分くらい離れた場所を会場ですることは可能なのでしょうか
改善ポイント 従来は蒸かしたセイロが冷めない範囲(車で10分以内、主に見附市内)でしか承れませんでしたが、業務用保温ジャーを使用することと高速道路を使うことでより遠方の範囲(車で30分以内、長岡市、三条市)まで配送が可能となりました。
現在では、長岡市内のブライダルの余興にも餅つきをご利用されています。
お値段は配送距離や分量などに応じて変わりますので電話や店舗にてお気軽にご相談ください。
あわずや
結婚式での餅つき
笹だんごや三角ちまき以外にも限られた予算で職場関係の方々や町内の方々に多く配れる見附ならではのお菓子があったらいいな。
改善ポイント 地元である新潟県産の味噌と沖縄産の黒糖で作ったへそみそラスクを商品化いたしました。
見附市は新潟県のど真ん中で新潟のへそにちなみ、中央には白ごま(へそのごまとみたてて)をまぶしていて見附の帰省時や仕事でのお土産にも好評です。

※その他にもテレビ番組でおなじみの「秘密のケンミンショー」で有名になった諏訪乳業の牛乳をふんだんに使用した「みるくまんじゅう」も好評です。

あわずや
へそみそラスク
あわずや
みるくまんじゅう

お買い物ガイド